システム設計提案からプロコンポーネント機器の販売、施行メンテナンスまで

ホーム > プロデュース事業部 > プロデュース事業部 ブログ

コンサルティングから実施運営まで、イベントをトータルプロデュース プロデュース事業部

音楽担当 【VOL#01】

2012-12-12

こんにちは!

なぜか音楽担当になりました、『づかっち』と申します。
皆様に満足いただけるイベントを提供できるように日々精進しています!

イベントと音楽、これはとても大事な組み合わせです!
テレビ番組を見ていても、BGMが効果的に使われていますよね。

イベント内のBGMも、表彰式、周年記念式典、懇親会、クリスマスパーティー、などなど
そのイベントに合わせてチョイスさせていただいております。

最近のイベントには欠かせなくなってきているVTRもBGMにはこだわりますよね!
オープニング、エンディングでは全く曲調を変えてご提案させていただいたり、
しっとり始まるのか、ドンと気持ちを盛り上げていただける曲で始めるのか、
クライアント様のご希望は様々なので、
私たちはその希望に少しでも答えられるよう、様々な角度からご提案させていただいております!


それでは、12月に入り、クリスマスソングがところどころで流れるようになってきましたので、
クリスマスソングについて調べてみました!

やはり、クリスマスソングランキングには、 

「クリスマス・イブ」山下達郎
「いつかのメリークリスマス」B'z
「All I Want for Christmas Is You」マライア・キャリー

などなど、定番曲がランクインしています。
やはり、クリスマスソングを聴くと気持ちが盛り上がりますね!
「All I Want for Christmas Is You」は、中学の時に英語の授業で歌った思い出があります。

iTunes Storeを覗くと多くのクリスマスソング、冬の歌がリリースされていました。

その中でも、なんとなく気になった曲は
「A Christmas Song」 Monkey Majik + 小田和正

Monkey Majikさんも小田和正さんも好きなので、思わずiTunes Storeでポチッと買ってしまいました。

震災復興支援プロジェクト以来、親交を深めていた2組は、
Monkey Mjikが小田氏に手紙を出し、それに共感した今回のコラボが実現したということです。

本当に、心に沁みる1曲だと思います。
ぜひ、聴いてみてください!

★クリスマスイベントも 行っております。
先日、えりっぺがクリスマスイベントの現場へ行っておりました。
企業様のクリスマスイベントで、レストランを貸し切って行われました。
タレントさんを呼んだりして、社員の皆様に楽しんでいただけたとのこと!
手配品のサンタ帽や被り物など、準備からして向かいの席から見ていて楽しそうでした。|ω・`)チラ
 

 

エンタメ担当【VOL#01】

2012-11-30

こんにちは ヾ(=^▽^=)ノ

みなさま、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

エンタメを担当しております『えりっぺ』です!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これから、いろんなイベントにモッテコイ!のエンタメを
ご紹介していきたいと思います。

まず第一弾としてご紹介しますのは、
日本初のプロフェッショナルな打楽器グループ
『Funcussion(ファンカッション)』さんです。

打楽器の楽しさを追求した、迫力と感動のエンターテイメント・ショー!!

楽しさの「FUN」と、打楽器の「Percussion」をとって
【Funcussion】・・・なんと素敵なネーミング☆

活動の場は、
企業の式典やパーティーなどのイベントをはじめ、
学校公演、音楽フェスティバルへの参加、チャリティイベントなど
あらゆる分野で活躍されています。

そして、日本全国どこへでも~~~!C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

ファンカッションさんのパフォーマンスは、演奏を聴くだけや技を見るだけでは
ありません!
観客を巻き込み、会場全体で楽しめる、まさにエンターテイメントです。

思わず笑ってしまうんです!≧(´▽`)≦アハハハ
(もちろんイベントごとに、イメージに合わせて構成を組んでくれますのでご安
心を!)

私は、船上パーティーのイベントにて、出演していただきました。
船の中ということもあり、天井が低い、リハーサルの時間が短い、
そして若干揺れている・・・など多々不便な点があったにも関わらず、
ドラム、シンバルなどパワフルなパフォーマンスで、盛り上げていただきました。


ファンカッション・・・気になる!!という方は弊社までご連絡ください♪
イベント内容に合わせたオリジナルの構成をご提案いたします。

っということで、今後いろんな分野のエンタメをご紹介していきたいと思います。

次回をお楽しみに~!!ヾ(@^▽^@)ノ

空間デザイナー【VOL#01】

2012-11-28

はじめまして。
ザイン全般(図面設計~パース、グラフィック、印刷物 etc)を担当している「 uk 」です。
blogではそれぞれのデザインや、デザインが出来るまでの流れなどを紹介できればと思います。
初回の今回は、設計デザインでの1つの到着点である3D CGパースです。
パースとはステージや、展示会のブースなどの完成予想図で、プレゼンテーションツールに最適です。
パースが出来るまでは、打合せ~(ゾーニング)~図面設計~3Dモデリング~仕上げ作業 ~完成 と、
簡単な流れはこのような感じです。個々についての詳細は今後、blogを通じてデザイン全体の流れを
お話しさせていただきたいと思います。
こんな感じで少しずついろいろなデザインの紹介をしていきたいと思いますので、温かく見守ってくださいね。
「 uk 」

 

GIFT担当【VOL#01】

2012-11-21

 新商品~『Hug』ギフト・セレクション~のご案内

 
今回は私たちヒビノメディアテクニカルプロデュース事業部から新商品のご案内です。
 
私たちが行っている企業様の周年イベントや社員表彰などで、そこで使われる記念品やトロフィ等を
ご提案させていただくことも多いのですが、デザインがいまひとつだったり、小ロット生産に対応していなかったりと、
なかなか『これだ!』というものが見つからないというのが悩みの種。~せっかくの大事な方への記念品、
贈る人も贈られる人も満足できるものをお届けしたい~。そんな思いから今回私たちは、自らが厳選した
ギフト・セレクションブランドを立ち上げました。
 
名前は『HuG(ハグ)』~抱きしめたくなるほどの親愛の情や感謝の気持ちを表現するギフト・セレクションで
ありたいという考えから名付けました。
 
品質にこだわることはもちろん、既製のノベルティでは出来ない小ロットやデザイン変更などオーダーメイド
可能な商品を数多く取り揃えており、他とは違うアイテムをお探しの場合のご要望にもお応えいたします。
 
今回は第1弾として、レザー製の記念品と、ガラス製のトロフィ・盾類の製作を開始いたしました。
商品は近日中にホームページ上でも公開いたします。今後も商品を増強してまいりますので、記念品や
トロフィ等の製作をお考えの方はぜひご注目ください。
 
商品のご案内、カタログご希望の方は電話:03-5633-9716またはメール:hug@media-t.co.jpまでご連絡ください。
 
商品の一例です。
 

 

デザイナー【VOL#1】

2012-11-14

デザインを担当しております「ヌゥ」です。
まず第一回目は、プレゼンで作成したテーマロゴをご紹介します。
こちらは掲載用に改編しました。
「伝説」というテーマがあがっていましたので、
そこから発想した不死鳥をエンブレムのように使用し、
伝説を載せた本の表紙にしました。
全体の提案作成が進行するとともに、いくつかのバリエーションができました。
未来の伝説を設定しておりましたので、
どのパターンも新しさを感じさせることが難しかったです。

映像クリエーター【VOL#01】

2012-11-07

こんにちは。ヒビノプロデュースで映像制作を担当している「No.44」です。

ここでは、色々と制作したものや実験したものを見せられる範囲でUPし、自分なりの感想などを

話していければなと思います。

さて今回は以前購入したPlug inを使用して3D Logo Animationをテストしました。

使用した感想ですが、とにかく軽くそして綺麗!これがAfter Effects上でグリグリとストレスなく

動かせるのがびっくりしました。以前、使用していた3D Plug inは重いは落ちるわで・・・(涙)

当分はこのPlug inはお世話になると思います。

 

本年も宜しくお願い致します!

2012-01-05

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も倍旧のお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。

堅苦しい挨拶はこのぐらいにして・・・
久しぶりのブログ更新、大変失礼いたしました。
仕事はもちろんですが、プライベートでもバタバタしておりまして
大変申し訳ございませんでした。

2012年がスタート致しました。
プロデュース事業部一同、新たな気持ちで今年1年頑張りますので
本年も何卒宜しくお願い致します!!

Happy Halloween Party 2011

2011-11-01

昨日10月31日は 『HALLOWEEN』 でしたね。
私は30日に舞浜にある “Club IKSPIARI“ にて開催された
『Halloween Party 2011 at club IKSPIARI』 の現場にスタッフとして参加しました。
club IKSPIARI とは、舞浜駅に隣接しているIKSPIARIの4階にある
ライヴハウスで、3年ぐらい前から音響・照明・映像・ステージスタッフの
お手伝いをさせて頂いています。
タクオガワ氏には本当にお世話になっていまして、彼も club IKSPIARI の
HPでブログを行っていますので、皆さん是非是非、覗いてみて下さい!

さて本題ですが、『Halloween Party 2011 at club IKSPIARI』 は大盛況で
約200名のゲスト(お客様)をお迎えして開催されました。
ダンスあり、歌あり、演劇あり、コンテストあり、美味しいお食事ありと盛りだくさんの内容でした。
私は何をしていたといいますと、映像担当としてタイトルテロップや仮装コンテストの
写真をclub IKSPIARI STAFFの 可愛い“KANAchan” が、写真をオペレートブースに
持ってきてくれてそれをPCに取り込み、送出する役割でした。
会場はキャスト(出演者)とゲストの熱気に包まれ、大盛り上がりでした!

club IKSPIARI STAFFの皆さんは本当に良い方ばかりで、タクオガワさん、TAKEMIchan には
本当にいつもいつもお世話になりっぱなしで、お二方とも全ての面で、クオリティーが高く
素晴らしい方です。
これからも、こんな私ですが何卒宜しくお願いします!

club IKSPIARI STAFFの皆さん、お疲れ様でした!

 

今日は秋晴れですね。。。

2011-10-25

皆さんお元気ですか?
今日は天気が良くて気持ちよかったですね!
秋晴れ、秋の空でしたね。
きれいな雲だったので、思わずシャッターを切ってしまいました。
今日は過ごしやすかったですが、最近季節の変わりめとはいえ、
暑くなったり、涼しくなったりと気温差が激しいですね。 
体調崩されてないですか?
我がプロデュース部では、何人か風邪を引いているスタッフがいて
そのうちの一人は先週から、オカマちゃんみたいな声になってしまい
やっと病院に行ったようで、薬を昼食後に色々と飲んでいました。
風邪が流行っているようなので、外出先から戻ったら
手洗い、うがいをして予防しましょう!!

ではでは、明日は終日舞浜で現場です。頑張ってきます!!

時が経つのが・・・

2011-10-19

またまた随分とブログ更新が遅れてしまいました。。。
時間が経つのが早くて・・・すいません。。。

10月ももう半分が過ぎ、コンビニではクリスマスケーキの予約受付、
郵便局では年賀はがきの予約受付、デパートではおせち料理の予約受付と
もう年末年始の販売が始まっているんだなー。。。
と、ふと思いました。
ついこの間、上期が始まったかと思ったらもう下期。。。
半年が経ちました。時が経つのが早いですね・・・

私たちプロデュース事業部の仕事はイベントの内容にもよりますが、
大体、半年前にお話しを頂き、お客様のご意向をかたちにしていき
イベントを創り上げています。
私自身も大型イベントが2月にあり、これは8カ月前から取りかかり
進めていますが、もう半分が過ぎました。 (早い!!)

皆さん!
日々充実した生活を送られていらっしゃいますか?
私自身、仕事はもちろん普段の私生活も、もうちょっと時間を大切に効率良く
過ごして行かなければ! と、最近つくづく感じています。
今年の計画や目標を再度見直し、残り約2カ月半しっかり行動し実現して
今からまだ早いですが、来年の目標を考えてみたいと思います!